• 2016.05.21

【訪問のお礼・ランキング根拠等】当サイトにご訪問いただき、ありがとうございました

illust1752_thumb
この度は、数あるサイトの中から、当サイトにご訪問いただき、ありがとうございました。

世界的にも急増していると言われている糖尿病ですが、日本でも増えています。

40歳以上の約4人に1人は糖尿病、もしくは糖尿病予備軍とも言われ、『国民病』になりつつあるようです。

糖尿病は自覚症状がほとんどないまま進行することと、「糖尿病=厳しい食事制限」というイメージのせいで、健康診断などで糖尿病の疑いがあることがわかっても治療をしないで放置してしまう方がとても多いことで問題となっています。

私自身も、2年連続で「糖尿病予備軍」と診断された経験があります。

私は甘いものが大好きで、毎日、朝食にシュークリームを食べていたのですが、家族に指摘されて、なくなく朝一のシュークリームをやめたところ、翌年からは血糖値もヘモグロビンA1cも正常値に戻り、「糖尿病予備軍」ではなくなりました。

私は甘いもの、特にシュークリームが大好物だったので、シュークリームは食べていましたが、食べるタイミングを朝一ではなく、3時のおやつに変更したのです。

シュークリームは一般的な糖尿病の食事療法としてはNGかもしれません。でも、私にとっては、大好物のシュークリームを食べられない食事療法はストレスが溜まりすぎてNGです。

糖尿病になったからといって、自分が好きなものが食べられなくなるというわけではありません。

食事のとり方や食べる順番など、少しの工夫で、血糖値をコントロールすることもできます。

糖尿病の合併症はたしかに怖いですが、血糖値のコントロールさえしっかり行えば、糖尿病の合併症になることもなく、普通の人と変わらない生活を送ることができます

糖尿病と向き合うことは、自分自身の健康で幸せな未来を創ることでもあると思います。

2型糖尿病では一番大切と言われる食事療法についても、糖質オフのお菓子を楽しんだり、サプリメントを利用したり、工夫を楽しみながら、自分に無理のない方法で血糖値をコントロールできる方法を見つけていくことが理想的かと思います。

当サイトでは、「糖尿病予備軍」と診断されたけど甘いものはやめられなかった私自身の経験や、外資系医療機器メーカー勤務時代の経験などを踏まえて、糖尿病と診断された方や糖尿病のご家族のために情報を探している方に向けて、少しでも役立つ情報をお届けしていければと思っています。

 

illust2269_thumb
当サイトの「糖尿病の方にもおすすめの糖質オフお菓子ランキング」では、私のように「糖尿病予備軍」または「糖尿病」と診断されたけど、甘いものが大好きで、「甘い物なしの生活なんて考えられない!」という方に向けて、私自身が糖尿病になっても食べたいと思う糖質オフなのにおいしいお菓子をご紹介しています。

ランキングの基準は、血糖値を上げない甘味料で安全性も確認されている「エリスリトール」を使用していること、血糖値を上げないことが実証されていること、そして、グルメな方でも納得できる味のクオリティであること(「とてもおいしい!」と定評があること)です。

また、自宅で簡単に血糖値やヘモグロビンA1c値などの数値を改善する方法についても、ランキング形式でご紹介していますので、参考にしていただければと思います。

臨床試験でも効果が実証された東洋医学的アプローチによる糖尿病改善法など、返金保証制度付の信頼性が高い方法を厳選してご紹介しています。

自宅で簡単にできる血糖値改善法おすすめランキング

血糖値が気になるけど、おいしいものが大好きという方は、血糖値コントロールのためにサプリメントを上手に利用することもおすすめです。

当サイトの「血糖値が気になる方におすすめのサプリメントランキング」では、血糖値改善効果が臨床試験で認められている信頼性の高いサプリメントを厳選してご紹介しています。

血糖値が気になる方におすすめのサプリメントランキング

特に当サイト一押しの「アラプラス糖ダウン」は1日約130円というコスパの高さで、年齢とともに低下する基礎代謝を高めて、痩せやすい体質になる効果も期待できるおすすめの商品です。

ランキングの基準は、臨床試験などの客観的な数値改善を示すエビデンス、メーカーとしての信頼性・誠実性(返金保証制度等)、そして何よりも大切な客観的に立証された安全性です。

当サイトでは、綿密な調査を行い、可能なかぎり正確な情報を提供できるよう努めていますが、免責事項についてはご承知いただくよう、どうぞお願い致します。